Skip navigation

おとなになっても忘れられないのがドラクエⅣ。いまでも涙ぐんじゃうシナリオ。
この気持ちを共有できるのって同世代でいないんですよね。いても恥ずかしくていえないかもしれませんが。
デスピサロが回想するシーンとかゲームしてて号泣ですよ。そんなゲーム普通ないです。
トルネコもスピンオフになったり、無名時のヒャダインさんの出世作もドラクエⅣがモチーフでしたよね。
だいたい「ドラクエでなにがおもしろい?」ってきくと「ドラクエⅢかなあ」なんてみんないいますけど、
ドラクエⅣは「おもしろい」という秤でははかれないんですよね。ストーリーが立っちゃって。
必死にレベル上げしていた記憶がないくらいです。
そんなこんなで名曲、名キャラクターが生まれたⅣ。最近はプレイしなくなりましたが、サントラが発売になってから
仕事中はこのCDばかり聴いています。なぜかってすごい落ち着くし、戦いの音楽のところは戦闘力がアップしてる感じで仕事が
はかどる!これは是非皆さんにやってもらいたいですね。仕事に集中できます!

学生時代から歴史が大好きだった私なのですが、
そんな私の心を大きく揺さぶる夢のようなゲームが有ると知り、早速購入してみました。
タイトルは“戦国無双”!なんて素敵なタイトルなのでしょう。
因みにこのゲームは、職場の同僚A君から勧められて、先ずはA君にソフトとゲーム機を借りてプレイしました。

Read More »